気になってた映画/駅前TSUTAYAさんで

TSUTAYAへ行ってきた。

 

行く前の道中に借りる映画は大体事前に決めてて、特に黒澤明の映画『生きる』これは観たい。

そう思ってたけど、実際探してみたら店頭にはあらず。残念。

 

気持ち切り替えて黒澤関連から『素晴らしき日曜日』を手に取り、黒澤コーナーから離れる。

 

もう一本、前回のブログ記事に書いていた、『人のセックスを笑うな』を手に取りレジへ。

 

ルフレジなんで自分で精算してる途中に、ふとジャンルが恋愛2本を借りるんはなんかなあと悩み。

挙句『素晴らしき日曜日』を棚に戻して、恋愛とは違うジャンルのんを借りようと思って、黒澤映画の社会派作品『生き物の記録』に目が止まる。

原水爆の恐怖に真正面から取り上げた作品となってるみたいですね。気になったので借りることに。

黒澤明の作品は好きでちょくちょく観ている。人によってどの作品が良いとかは分かれると思うけど、僕の中では『天国と地獄』この作品は素晴らしい。

最近の韓国映画『パラサイト』を映画館で観に行ったんやけど所々『天国と地獄』からもモチーフにしてたんじゃないかなあ。。。

 

とそんなこんなでレジへ。

 

 

高倉健もええな思ってて、帰り際にサラッとコーナーをチェック。『居酒屋兆治』おもしろそう。

また借りよ。

 

 

 

 

 

f:id:tmelodies:20200827234134j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:tmelodies:20200827234138j:image

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの2本。

 

楽しみ。