2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

last march

明日で3月が終わり、4月の始まり。 早いもんである。 あ、という間に過ぎていく。 今年からスケジュール帳に日記つけだして、今も続いている。たまに抜けてる日があるが、まあまあ続くもんである。 書いたからといって一日一日をしっかりと過ごせれているか…

眺む、そして俺は小躍り。

今週の休日は家に籠っていた様な休日。 用事で軽く車出したりするぐらい。 LPのレコードかけながらの室内作業が多い休日であった。 掃除、整理、梱包、読書、軽運動、等。 元々あった掛け時計を解体し、原因は何かよくわからないが変形して聴けなくなったレ…

アフリカは午後0時

レコード屋で掘る。 今回買ったのはコレ↑ Hot Heat/Shigeru Suzuki (12インチ) 赤いアンブレラ/MONTA&BROTHERS(ドーナツ シングル盤↓) Just you/MONTA&BROTHERS Good,Good-Bye./井上陽水 虹とスニーカーの頃/Tulip 今回は、シングル盤目当てとLP1枚のジャケ…

ヒゲ

ドリフにて志村けんと加藤茶のヒゲダンスのベースライン、小指使いの運指とリズムの取り方の練習になるなー。 やってておもしろいし。 アメリカのR&Bの歌手テディ・ペンダーグラスのDo Meという曲のベースラインをたかしまあきひこが一部だけ抜き取りアレン…