2024-01-01から1年間の記事一覧

神戸線

21:36分発 JR神戸線に乗る。 今日は神戸にある映画館、パルシネマしんこうえんで今泉力哉のオールナイト上映を観に行く。 旅のお供はSONYのMD WALKMAN。引き出しから引っ張り出してきた。 ハイロウズとビートクルセイダースを聴きながら。 ボタンを押しても…

北極・南極

レコードを聴いてゆっくりとした夜。 STALINの「STOP JAP」 このアルバム、カッコええねんな。 初期ロンドンパンクの雰囲気を匂わせるギターとミチロウの世界。 後の3rd「虫」も良いですね。 ハードコアナンバー。 部屋に飾ってる「虫」の額。 からの あぶら…

飾る。

百均のフォトフレームを使い、自作でCDジャケットを飾る。 過去にbad brainsの1stの「bad brains」を買うたのにも関わらず、中身は2ndの「rock for light」が間違えて入ってもとるがな何してくれとんじゃー!! という事件があり、コレ何かに活用できんかな…

好きなキャラクター

「750ccブチかまされた時と同じだ だったらイケるぜ」 俺の好きな漫画キャラクターを紹介しよう。 漫画「グラップラー刃牙」より。 暴走族チーム厳駄無の特攻隊長、柴千春。 我がの根性のみで格闘家に立ち向かう柴千春には相当な覚悟を感じる。また同性、仲…

河ちゃん

ベースにハマっている。 先日は楽器屋へ寄って楽器からストラップが外れて落ちないようにするストラップロックを買ったのでプレシジョンベースに取り付ける。 ストラップロック。 安心感がある。 また別の先日、遊びで入った練習スタジオで撮った写真だが。 …

休日と記録。

3/23(土)午前7時30分、起床。 午前中は、車の修理点検で知り合いの車屋へ。 1時間程の待ち時間中を使って借りてる本を読む。 車屋の作業が終わって、世間話をしていたのだが話する内容が面白く聞き入ってしまった。勉強になる。 話の内容は省略。 お昼はTRUD…

eastern youth

eastern youthの7inch EP。 「雨曝しなら濡れるがいいさ」 「地下室の喧騒」 届きました。 盤がまた渋くて。↓ A面。 B面。 最高や。 「雲射抜ケ声」に2曲とも収録されてるんやけどレコードでも聴きたいな思て購入。 「雲射抜ケ声」のCD。 当時のベーシスト二…

最近の休日をまとめて。

3月。相変わらず寒い。 休日はぶらぶらとした。 予め、カレンダーやtodoリストに予定していたやりたいことをやりに街へ車を走らせる。 ジャズベースが最近欲しくて、楽器屋へ。 壁に飾られるジャズベースを見てかっこええな〜思いながら色々見回り、取り敢え…

最近のこと。

こないだの休みは、 アースシネマズで「ゴジラ−1.0」観に行ってきました。 ALWAYS 三丁目の夕日を手掛けた、山﨑貴監督作品ですね〜。 大絶賛されてますね〜。 ただこれ観る人によっては賛否両論あるんちゃうかな?とは個人的に思う。 映画館で観ると、スク…

告知

2024/2/17(土) at 心斎橋火影 「KIWAMU IS BURNING 2024 OSAKA」

1月上半期のこと。

「日々淡々と過ぎていく中で面白みを見つけて取り組んでいきたい。」 考え方が変わってきたんかなと思ったきっかけでもあるのが、俳優岸井ゆきののフォトエッセイ「余白」だ。 今までは女の人が書くエッセイという分野にあまり目を通すことはなかった。さく…