最近のこと。

 

 

こないだの休みは、

アースシネマズで「ゴジラ−1.0」観に行ってきました。

 

f:id:tmelodies:20240215223743j:image

 

 

ALWAYS 三丁目の夕日を手掛けた、山﨑貴監督作品ですね〜。

大絶賛されてますね〜。

ただこれ観る人によっては賛否両論あるんちゃうかな?とは個人的に思う。

映画館で観ると、スクリーンと音の迫力がすごい。

ゴジラの作品は今まで観たことないけど、興味があって観に行ってきました。

 

あと気になっている映画は、役所広司主演の「PERFECT DAYS」。これもまた観に行こう。

 

 

 

 

アースシネマズを後に。

スパイスカレーのお店。phakchiでキーマカレーを食べる。

久々に食べた。やっぱり辛くて美味しいね。

 

 

 

 

その日の晩はまた映画を観る。

前からチェックしていた映画、「海よりもまだ深く

 

 

f:id:tmelodies:20240216095617j:image

 

話は変わるがこの作品とは違う、是枝裕和監督の「万引き家族」で、

見学店で働く松岡茉優池松壮亮トークルームで会話するシーン、あれ観るとなんか泣けてくる。

 

 

f:id:tmelodies:20240216095626j:image

 

 

 

 

 

 

最近届きました。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

板尾創路が泣いたと言われる小説。文章にリリー・フランキー節が効いている。

映画、ドラマとはまた違う、文としての表し方に触れる。

少しずつ、少しずつ時間をかけて読んでいこうと思う。

 

 

f:id:tmelodies:20240215230703j:image

 

就寝前の楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから一歩も通さない
理屈も法律も通さない
誰の声も届かない
友達も恋人も入れない

 

手掛かりになるのは薄い月明り

 

 

ブルーハーツの「月の爆撃機」久々に聴いたけどやっぱ名曲ですね。

 

 

最近、人と人との会話にズレを感じるなー。

 

 

 

 

あ、気がつけば日を跨ぎそうな時間に。

iPhoneブルーライトは目に悪い。

寝る前の1.2時間はiPhone触るの避けよかな。

 

読書して寝よう。