河ちゃん

 

 

ベースにハマっている。

 

 

先日は楽器屋へ寄って楽器からストラップが外れて落ちないようにするストラップロックを買ったのでプレシジョンベースに取り付ける。

 

f:id:tmelodies:20240331090631j:image

ストラップロック

 

f:id:tmelodies:20240331090947j:image

 

安心感がある。

 

 

f:id:tmelodies:20240331091318j:image

また別の先日、遊びで入った練習スタジオで撮った写真だが。

こちらのプレシジョンベースへ。

このベースは音が丸くて太くて良い。

 

 

 

 

楽器屋の帰りに古本屋へ寄って初心者向けの教則本を購入。

 

f:id:tmelodies:20240331090402j:image

 

コツコツと基礎から練習中。

 

 

 

余談ですがプレシジョンベースを愛用してるベーシストでカッコイイのはブルーハーツの河ちゃんですね。王道やけど。

 

 

 

f:id:tmelodies:20240401191019j:image

 

 

f:id:tmelodies:20240401191440j:image

河口純之助

カッコエエ。

 

 

ベース下手説あるらしいけどそんなことはない。

面白いベースライン弾くんですよね〜。

 

 

因みにワタクシ、未来は僕等の手の中、弾けます。

 

 

 

 

話は変わって。

仕事帰りに本屋寄って、九条の大罪の最新刊購入。

 

f:id:tmelodies:20240401231741j:image

 

 

4月に入りましたね。

今日は一日暖かい気温だった。