2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凪待ち

白石和彌監督作品『凪待ち』を観た。 全体の内容は置いて、所々感極まる部分あって良い映画でした。 演技がどうこうは置いて主役と自分が所々照らし合わさる部分がないのかあるのか不覚にもウルッときてしまった。泣いてはないが。 俺は博打もせんし。 また…

続・地道な作業

LPレコード外袋50枚セットが届く。 さっそく入れていく作業。 レコード店で直接買った場合には外袋を付けてくれる所が多いが、インターネット通販やリサイクルショップ店等で買ったりした時には付いてないことが多い。そのままハダカかまた違うナイロン製の…

地道な作業

注文していたレコードの内袋50枚が届いたのでさっそく詰め替え作業に移る。 紙製ではなくポリ製。 持っているレコードの数量は多い方ではないが中を開いてレコードを取り出しそれを新しい内袋に移していく作業は割りかし時間がかかった。 BGMに 荒井由美『yu…

GWを共にした本達

GW中に読んでいた本をご紹介。 リリー・フランキーのエッセイ集。 『美女と野球』 どれもトントンと話が進み、ブラックユーモアとエロな要素が多めで、中にはだいぶ攻めてんな〜言うのもあり濃い作品やった。 音楽愛好家である為か、ロックやパンク、ハード…