続・地道な作業

 

LPレコード外袋50枚セットが届く。

 

 

f:id:tmelodies:20210527001734j:image

 

さっそく入れていく作業。

レコード店で直接買った場合には外袋を付けてくれる所が多いが、インターネット通販やリサイクルショップ店等で買ったりした時には付いてないことが多い。そのままハダカかまた違うナイロン製の袋に入ってるかのどちらか。

なのでこれを機に統一させる。

 

レコードかけなから作業してて、気づいたのだが外袋が足りない。あんれー。

まさかの凡ミス。(汗)

「50あればさすがにいけんちゃう〜??」

あたかも馬鹿面で安易に購入ボタンを押した数日前の俺に憤りを感じる。

 

まあ、仕方ない。残りの数枚は袋なしのハダカでいこう。

日本のレコードプレスメーカー、東洋化成の営業部従業員、本根誠は所有するレコード全部ハダカで保管してるそうで。

その理由が、

こっちのんが見た目カッコエエから。

「俺と一緒に歳取るんですよ、こいつらも」

と一言。

 

渋い。

 

ハダカが気になる俺は真似できず、足りない分の外袋を買うのであろう。

 

外は雨。

残業から帰ってきて雨降る前にランニングをした。

今日見える予定やった皆既月食も曇りで見れず。残念。

 

ランニングの疲れが、、、今日は寝ます。