2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RISE TO THE CHALLENGE.

大阪ユースクルー、BRAVE OUTのパーカーを持ってるんやけどフード部分に小さな穴というかほつれができてしまったので、勿体ないけどフード部分を切り、スエットトレーナーにする。 before after 修復してデザインも変わって新鮮味がある。 これはこれでいい…

溜まりに溜まる。

先日の記事に載せた漫画、自殺島を貰った分は全部読むことができたのだが、途中で区切られていた為まだ続きの巻を買うことに、とりあえず古本屋へ行って買ってきた。 日に分けながら続きの巻を読んでいる。 読むごとに発見や知恵、為になることがありおもし…

落語レコード。

amazonで検索中。 落語のレコード盤が欲しい。 だいぶ前、レコード屋で見つけたんやけど買っとけば良かったとふと後悔。 噺家は誰かは忘れたけども。 古今亭志ん生。フォーマットはCDやけど、レコード盤で欲しいな。 ジャケが渋い。 ネット配信で古今亭志ん…

見映え。

CDの収納でアルファベット順の並びで保管しているのだが、こうも一列に並ぶとなかなか目当てのCDを見つけられない。(別にCDの所持量が多い訳ではまったくない。) 整理をしたとて見つけるのに一苦労だ。 見てすぐどこのアルファベットかわかるように付箋を貼…

最近ハマっていること。

残業を終えて帰る。 自分の仕事の出来に納得がいかず帰る時がたまにあるのだかそれが今日だ。 しかめっ面に舌打ちの連続である。とほほ。 帰宅。 考えてても仕方がないので、気を入れ替えて風呂へ。汗を流す。 とまぁ、湯船に浸かればスッキリするもんだ。 …

休日は家で。

最近の報道はコロナ、コロナばかりだ。 コロナがある程度収まるまで一時的な学校閉鎖とかにもなってるんですね。 安全と予防を心がけてもうつってしまうもんやから困ったもんだ。 そんなこんなな世間の中、僕の休日は外出を極力控え家でゆっくりと過ごしてい…