凪待ち

 

 

 

f:id:tmelodies:20210530213641j:image

 

白石和彌監督作品『凪待ち』を観た。

全体の内容は置いて、所々感極まる部分あって良い映画でした。

演技がどうこうは置いて主役と自分が所々照らし合わさる部分がないのかあるのか不覚にもウルッときてしまった。泣いてはないが。

俺は博打もせんし。

 

また出演する脇役が良い。

リリーは言わずもがな良いんやけど特に、↓

 

 

f:id:tmelodies:20210530213656j:image

 

黒田大輔

 

 

f:id:tmelodies:20210530213714j:image

 

宮崎吐夢

 

 

この二人の俳優、特に素晴らしい。

 

黒田大輔は以前に投稿した、『ぐるりのこと』に定食屋の息子役で出てて、客に出す味噌汁に唾入れるっていうシーンだけなんやけどその1シーンでも雰囲気出てたし。

 

宮崎吐夢、この映画内で会社の従業員に金盗まれた言うて疑いかけられて詰められるシーンあるんやけど、このシーンの演技良すぎて腹抱えて笑った(笑)

 

ストーリー展開の節々に関与してる良い脇役だった。