眺む、そして俺は小躍り。

今週の休日は家に籠っていた様な休日。

用事で軽く車出したりするぐらい。

 

LPのレコードかけながらの室内作業が多い休日であった。

掃除、整理、梱包、読書、軽運動、等。

 

 

 

 

元々あった掛け時計を解体し、原因は何かよくわからないが変形して聴けなくなったレコードが家にありそのレコードを使い掛け時計を作る。

 

 

f:id:tmelodies:20210321202450j:image

 

しっかり動いたし、良いな。

 

と思うのも束の間。

コーヒー飲みながら眺めようと思って、コーヒー淹れて部屋に入った時の振動か何かで掛け時計が落ちて部品が壊れる。ギョギョー!(サカナくん)

 

いやあ、無念である。

こうも簡単に失敗するかね。ブルーやわもう。

 

 

起こってしまったことは仕方ない。気を取り直し、ガラステーブルにインテリアとして使っていたレコードを飾りで掛ける。

 

 

 

f:id:tmelodies:20210321203159j:image

 

まぁ。ただ掛けただけだが、インテリアとして、これはこれで有りかなと。

「まぁ。」とは言うてみたけどどこか心無い部分有り有りな俺。

 

 

 

話は変わる。

100均ショップで買ってきたウォールバーを使い、レコードを壁に掛ける。

 

f:id:tmelodies:20210321203324j:image

 

本来は小説の本なんかを掛けたりするみたい。

 

 

 

ビフォー。

 

f:id:tmelodies:20210321203657j:image

 

 

何もない空白の状態から、ここにバーを3点掛け、レコードを飾る。

 

 

f:id:tmelodies:20210321203610j:image

 

USハードコア。

おお、やばいな。カックイイー!

 

 

 

 

 

f:id:tmelodies:20210321203827j:image

 

邦楽。

どこかしらシックに。浪漫。

 

 

f:id:tmelodies:20210321203855j:image

 

CDもコンパクトで良いかも。紙体のCDは特に無骨で馴染む。

 

 

 

 

f:id:tmelodies:20210321204113j:image

小説と音源。

どちらも町田。

(INU「メシ喰うな!」より。

つるつるの壺

おっさんとおばはん

ダムダム弾

前半この3曲の流れがむちゃくちゃに良い)

 

 

 

 

楽しい。レコードのジャケを眺める楽しさというのか。

もうさすがにブルーちゃうわ。良かった。

 

 

振動によって万が一落ちることもあるので、中身のレコードは抜き、ジャケのみを飾ることにする。

 

 

今回は、過去にジャケ買いでピックアップした3点。

コレでいってみよう。

 

 

f:id:tmelodies:20210321204405j:image

 

 

 

 

追記。

そういや、休日の出来事は他にもある。

 

 

今日の午前。

姫路市は野里にある本屋、井上書林で開催されていた朝マルシェへ。

早起きして車を走らせ、sean curryに寄り、カレーを持ち帰って食べた。

とても美味しく頂いた。美味いっ。

 

 

f:id:tmelodies:20210321212058j:image

 

 

 

 

 

 

 

家に帰る時に発見して写真を撮る。

もうそんな季節か。

 

 

f:id:tmelodies:20210321212653j:image