盆最終日。

先日のことを書く。

 

盆休みの最終日に太子町へ行ってきた。

 

 

 

野外の格闘技&ライブイベント。

厳重な予防対策のもと開催された野外イベントであった。

 

 

 

 

f:id:tmelodies:20200821212831j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間近で観る格闘技の試合や、Mr.SASUKE 山田勝己と会い、その当時の世代じゃないけど、元 光GENJI 大沢樹生の生ライブに震えた。

 


その中でも思い入れのあるシーンがあって、とある一試合を観た後、僕は酒も進んでいたので手洗いへ。

手洗いを済ませて、現地に戻る頃にさっき試合を終えて敗けてしまった男の選手がトイレの影で息を切らしながら汗をタオルで拭いていた。勝者がリングで称賛を浴びてる最中に。

 


息を切らしながら悔しそうな顔をしていたのを覚えている。

僕は横目にスタスタと居た場所に戻ったが、次の試合を観るも何かしら頭の中にその光景のことをぼんやりと考えていた。

どう文字で表したらいいのかはよくわからないが、とにかくなんかかっこええな、なんか渋いな、と思っていたのは確かだ。

 

 

 

何歳になったとしても何かに挑戦することにもしかしたらドラマが生まれるのかもしれないと再確認できた一日。

 

 

 

 


色々とその時々のシーンを写真に収めたけど今回はiPhoneの写真フォルダに残しておくことに。

 

 

 

 


楽しいお盆が終わった。

がまだ暑い(熱い)。夏はまだ続いている。