タイプ。

2月に入った。

 

去年から挑戦として始めた中型バイクの教習が上手く行けば今月中には終わる。

バイクに乗って運転するのはやっぱり気持ちが良い。気温が低くて寒いけど。

ただ試験に合格して中免を取ったとして今のところバイクを所有することは考えていない。

あくまで挑戦で始めたことで。

中にはバイクを所有してカスタムして乗り回してというのをよく聞くが、俺はそのタイプではないのかもしれない。

レンタルバイク店でバイクを借りて自分が行きたいと思っている目的地に行く。目的地までに見える道中や景色を見ながら物思いにふけて走る。風を全身に感じながら。

多分このタイプなのだろう。

 

実際ツバメの平均飛行速度って40〜50kmだそうで。

地面から飛んでいる高さは違うが、ツバメの感じる風を人間が機械に乗って感じれる訳で。(極端すぎるが)

そう考えると面白く、自分の手で合格し自分の目的として一人で色んな場所に行ってみたい。

 

 

https://youtu.be/YNwS7S8OgMM

耳をすませば/カントリーロード

 

どんな挫けそうな時だって
決して涙は見せないで
心なしか 歩調が速くなっていく
思い出 消すため

カントリー・ロード
この道 故郷へつづいても
僕は 行かないさ 行けない
カントリー・ロード

カントリー・ロード 
明日は いつもの僕さ 
帰りたい 帰れない 
さよなら カントリー・ロード

 

ふとした時に聴く、耳をすませばカントリーロード

これから先も最後は一人で選択してやっていかないといけない。

俺自身を奮い立たせる好きな曲。