寝る前に。

 

最近の休みは飲んでー、飲んでー、(みんな大好き河島英五)な休日を過ごす。

過去に働いてた運送会社の方達からBBQの誘い(ここでは晩から車を出す用事があったので飲まず)や同い年の連れや先輩と個室居酒屋や駅前飲み歩き。

家ではオリンピック観戦、部屋の掃除、洗車。

たまに出かけて知り合いの車屋で点検、オイル交換とタイヤ交換の申し込み。等

 

近日ではあるが振り返れば詰め込んではいた。

酒の席も楽しくイイ感じであった。

基本一人行動が多いので最近の休日は複数行動が続き自分にとっては珍しい。

 

これから31日までまん延防止等重点措置が適用される。期間がまた長い。

一人で休みの日の夜に1本たま〜に飲んだりする時もあるが、普段は飲んだりしないので自分にとってこの措置もどう受けとめるかといったものだ。

普段から下戸の人からしたらどんな心境ねやろ?

 

 

 

8月に入った。四季の中でほぼどれも好きだが特に夏は好きだ。

8月の夏は終わってしまう夏なので少し悲しく。

スケジュール帳を開き8月欄の書き込みをした。

出来そうなことは少しずつ挑戦していきたい。