君は1000%

 

 

「プライベートで金何に使ってんの?」

「50万入ったら何に使う?」

等、酒の席を理由に、ある程度仲が深い人には土足で入る質問をしている。(但し給料は聞かない。マイルール。)

 

人によって使い方は違う。これがまた面白い。

「飲む・打つ・買う」もあれば中には悔しい答えも返ってくる。もちろん勉強で聞いているのだがそれは人として、同性の男性として、完全にオレ負けたなという使い道をするからで。

そんなことを聞くともう悪酒だ。(笑)

(コイツ、違う世界で物事見とんなー。クソったれが。)といったもんだ。

 

相手に語らせ、こちらは語らないはズルく。

間を空け、相手に話を振らせ、

「俺はこうで、ああで〜。ほんで〜……。」「いや、それやったらええんちゃう?」

そう、その相手に肯定されると尚更腹が立つといったもんだ。

こんなことが永遠ループ。永遠トライブ。OMEGA TRIBE。君はしぇんぱーしぇえんっと!アホかー!!!!

 

 

 

 

人を祝う機会が増えた。

人に祝いをあげる時は極力消費され、形として無くなる物をあげるようにしている。

例えばケーキ。食べれば無くなる。

 

「はい、コレ、ケーキ買うてきたから。食うて〜。」

「ありがと〜、ほな皆で食べよか〜」

言うて、食の席の思い出として跡形もなくなる。コレが良い。あくまで俺は。無難と言えば無難だが、あくまで例でケーキやからね。

もしかしたら踏み込んでないのかもしれないが。

 

 

「ヤクザは義理と金の使い方うまいですもんね。」

なんかの本の対談で言っていた。

時間や金の土台から生まれる人との付き合いは今後も楽しく取り組みたい。

悩みは尽きない。