実験/必需品

仕事帰りにホームセンターに寄る。

 

買ったのはこれ。↓

 

 

f:id:tmelodies:20200911000619j:image

 

小林製薬から出てるアロマスティック&液の詰め替え。と染めQ。

 

アロマは思ってたより液がすぐ無くなるので、スティックの本数を少し減らし、今までの風当たりから少し遠めに置く場所を変えてみた。

 

部屋の入り口に。

 

 

f:id:tmelodies:20200911001014j:image

 

 

 

今度はどうか。日に日に液の減り具合みながら調整してみよう。

長く持てばいいな。

 

 

 

 

話は変わって。

愛用してるTHROAT RECORDSの黒キャップが色褪せてきたので修復。

 

 

 

before

 

f:id:tmelodies:20200911010058j:image

 

乾かし中。(作業はもちろん外で)(ある程度時間が経ったので部屋へ)

 

 

f:id:tmelodies:20200911001552j:image

 

 

 

after

 

f:id:tmelodies:20200911001523j:image

 

 

写真では分かりにくいかもですが、、。

褪せてる部分が直りました。

 

 

初めてにしては我ながら良くできた方だ。(スプレー振るだけやけども)

黒キャップは結構合わせやすいんで、これからも愛用。

とりあえず一件落着。良かった。(ホッ)

 

 

 

 

その後は水泳。

受付時に、店員さんが、耳栓入りましたよ!と言うてれて。

 

僕が通い始めの頃に、クロールする時に耳によく水が入っていたので、耳栓が売ってないか聞いてたのを覚えてくれてたそうで。発注までしてくれてた。

何回か通ってるのもあってからなのかもしれない。

 

覚えてくれてたんやあ。いやあ、普通に嬉しい。

 

耳栓をするのも、要は泳ぎさえ上達すれば耳栓はせんでも良いものなのかもしれないけれど。

気持ちの面で嬉しかったのでクロール時は使わせて頂く。

 

これからも極力時間あれば通おう。

泳ぐの楽しくなってきたし、最近は泳ぐ距離も伸びてきた。

 

 

 

 

f:id:tmelodies:20200911004318j:image

 

 

耳栓。

 

 

今回の記事は写真が多い。