盆の午前。

 

 

 

 

暑い日が続く。

さすがに夏の暑さに耐えきれず長年使ってなかったエアコンを使ってみることに。

Panasonicになる前のNational製。相当古いな。(笑)

 

エアコンフィルターを乾かしてる最中に初盆の読経にお坊さんが来られたので立ち会う。

読経と軽い世間話をする。

お坊さんは大変だ。ご苦労様です。

 

フィルターも乾いてたんで装着してテスト運転。

 

 

 

f:id:tmelodies:20200814110245j:image

 

なんとかいけた。

涼しい。

今まで扇風機で我慢してたのはなんやったんや。

まあ、とりあえずこれで快適。生活も捗る。

 

ただクーラーを使うことで、網戸越しに聞こえてくるセミの声とか風を伝って鳴る風鈴は感じれんのかと思うとそれはそれで考えるもんでもある。

季節を感じる為にもたまには扇風機を使って過ごしてみようかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって埃除けとしてレコード棚にビニールをかけた。

ホームセンターで無地のポリ米袋が安かったんでそれを切りとって使用。

 

 

f:id:tmelodies:20200814110256j:image

 

しっくりきて良かった。

本来ビニール買ったら高くついてたのを、ポリ米袋で100円。

良い買い物できたなあ。

 

埃除けといっても保管側の気持ちみたいなもんなんやろうけど。。。