回想。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tmelodies:20200630234022j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

藤子・F・不二雄の学習マンガを何気なく読む。

 

学習マンガ人物館のシリーズはよく小学生の時にら図書室に置いてあってちょくちょくよんでいた。

 

大人になってから読むとまた新たな視点で捉えることができておもしろい。

 

少ないけど藤子・F・不二雄の漫画作品は幾つか持ってて。読む度に思うのが所々視点が子ども目線というか。

そういえば、僕が子どもの頃や思春期ってそんな感情あった様な、1つ1つの丁寧な構成の物語の中、そんなシーンや台詞がさりげなく出てくるので感慨深い。

 

 

昔から大人になっても少年の心を持ち続けてる大人ってどうも憧れや魅力に映る。

 

 

浪漫だと思う。僕は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物思いにふけて、気がついたら日に日に気温が上がってきている昨今。

もう7月。

気づけばもう夏か。

 

 

 

 

 

 

なんとなく好きな季節だ。