最近買ったDVD、レコード

f:id:tmelodies:20200223102420j:image

minor threatのライブDVD

 

1982年 Buff Hallでのライブが収録されてあるんですけどその時のminor threatが特に良い。

気合い入りまくりのブチ切れ。客の盛り上がりも凄くて、当時のエネルギッシュなライブシーンを観れた様な気がします。。


f:id:tmelodies:20200223102417j:image

 

bloodthirsty butchersのドキュメンタリー。

 

ライブDVDももちろん良いんですけど、活動してる時の映像もおもしろくて良いですね。

お亡くなりになられたギターボーカル 吉村さんの人間性と活動力が映像に残ってて感慨深い。

ドキュメンタリーながらもライブ映像が多めに入ってたり、個人インタビューも面白くて良かった。

 

当時の映像が残ってて、今現代にそういったジャンルの音楽に興味を持った僕たちが少しでもその時代に触れれるのが凄いことやなあと、しみじみ。。。

 

どういう気持ちでステージに立ち、どういう思いで生活を送り、何を表現したかったのか、とか。

それはやっぱりわからないですけど、映像を観ては、僕個人の解釈で勝手に想像を膨らましている。

 

 

 

 

f:id:tmelodies:20200227010653j:image

 

先日、東京は新宿のdisk unionで買ったFAITH/VOIDのsplit。

晩酌しながら聴いて就寝。