軽く呟く。X!?

 

いよいよワールドマスター柔術選手権開催されますね。開催地はラスベガス。

日本時間で9/1〜。

 

話題で言えば。

俳優の岡田准一玉木宏、お笑い芸人のガリットチュウ 福島善成が日本から参戦。

日本で岡田准一玉木宏が出るとエライことにそらなるわな。選択としては海外で正しいのかも。

ただ、エントリーすることでネットニュースに上がる程話題になってしまった。

個人の意見としてはもうそっとしといたったらとは思うけど。

 

韓国のアイドルグループ、BIGBANGのメンバーで偽名使って日本の柔術選手権にエントリーされたことが過去にあった程で。

確かに会場に居てもファンじゃない限りわからんとは思う。

それだけ有名人というだけで注目を浴びるのは少し酷だとは思う。こればかりは仕方ないが。

 

注目されて期待されて良い結果出さんとあかんような雰囲気なるんちゃうんかな。いや、というかなってる。

 

ガリットチュウの福島選手は昨年世界で3位取ってるし、今回も良いところまでいくんちゃうかなと思っている。

 

個人的にはシュラプネル柔術代表、金古一朗選手が出場されるので期待。

 

就寝。

今日の夜は涼しい。夜中に冷えて体調壊す可能性があるので長袖長ズボンの寝巻きで寝ることにする。誰が興味あんねん!