届いたもの。

それにしてもジメジメと蒸し暑くなってきた。

6月のこの時期は苦手だが、もうすぐ日が経てば7月。

好きな季節。夏が来る。

スケジュールに予定も入り楽しみな行事がある。満喫するよ。

 

 

そんな6月。ジメジメとした季節にダラダラと過ごしている。

部屋で過ごすのもテレビ観たり本読んだりするがその中でも最近届いた本。

 

PARAESTRA設立者、中井祐樹の「新バイタル柔術」という本が届いた。

 

 

f:id:tmelodies:20220625111945j:image

 

 

 

いや〜、面白い。

柔術の技解説は勿論、すごいのがQRコード付きで添付先はYouTube、鍵付きの動画先には中井祐樹本人による技解説。

 

普通にYouTubeで検索打っても他の人が教える技の解説なりなんなりは出てくるんやけども

中井祐樹本人というのがまた良い。

おまけに中井祐樹本人によるコラムもある。

重宝しよう。良い買い物をした。

 

 

因みに、最近自分の中でツボったのが、レスリング主体YouTuberによる企画。中井祐樹さんとブラジリアン柔術対決〜(チキチキの言い方で)という企画で中井祐樹が出演してんねやけど、、、

 

 

 

f:id:tmelodies:20220624200310j:image

 

 

いや、マスク小さっ!!

これ子ども用付けてんちゃうんかな?

それは置いておいて、スパーも観れて中身も面白い内容でした。

 

 

 

あとは本屋でダウンタウン浜ちゃんのエッセイも買ったしちょこちょこ読もう。

 

f:id:tmelodies:20220625112000j:image