暮らしにアイデア。

 

 

 

f:id:tmelodies:20210413232924j:image

 

 

 

 

f:id:tmelodies:20210413232942j:image

 

無地の黒キャップに古着屋で買ったワッペンを縫い付け。

黒なら黄色も緑も合うと思うし、そうと決まればやってみよう。

 

 

 

 

 

f:id:tmelodies:20210413233038j:image

 

ひとまず完成。

 

ワッペンのサイズがでかく、どこかしらアンバランス感があるがまあ良い。

費用もそないにかかってないので尚良い。

これからの夏によく活躍するのだろう。

 

 

 

最近、部屋で机に座って作業することが多く、気がついたらもうこんな時間か、いうことが多い。

なんかモヤモヤが残るので、常に時計を見れるように置き時計と。

そして部屋にはカレンダーもない。カレンダーも欲しいが壁にかけるのは嫌なのでウッドブロックカレンダーを100円ショップで買う。

(写真は以前撮ったもの)

 

f:id:tmelodies:20210413234223j:image

 

もしかしたら使ってない木製のリモコンホルダーの板を外したら、ちょうど入るんちゃうんか思って、さっそく。

 

 

f:id:tmelodies:20210413225611j:image

 

 

ちょうどスッポリ入る。これでコンパクトに。

場所も捗る。

 

時計のカチカチ音がちょっと気になってたけど、慣れたら意外と大丈夫なもんだ。

カレンダーも日ごとに変えていくのが手間かと思っていたが、自分の手で動かすことでその日一日を実感しなんとなく楽しい。(今だけ?)